スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大地のがっこう「未来塾」からつ

団体の名称
大地のがっこう「未来塾」からつ
代表者
(氏名)井上 和江        (TEL0955-53-2687
(住所)唐津市肥前町万賀里川89-3FAX0955-53-2687
事務局・連絡先
(氏名)                     
(住所)同上          (TEL
(E‐mail)  
(HPアドレス)
組織の会員数
         16
主な活動地域
唐津市・東松浦郡
主な活動内容及びイベント開催日、アピール内容等
・ 生ゴミの減量化の活動を広げ、安全安心な食育を大地から学ぼうと集まったグループです。生ゴミは可燃物として焼却されるので、生ごみを堆肥にして有機野菜を育てる、生ゴミリサイクル元気野菜作りを広めている。
・ 家庭菜園などの土地を持つ人には生ごみを直接土に戻す事を、団地やマンションに住む人にはダンボールコンポストを紹介しています。また「四里四万に病なし」という先人の知恵に学ぼうと「地産地消に病なし」をテーマに、地元の食材にこだわった、味噌作りなど安全安心な保存食作りの講習会を開いている。
・ まつらの里ならではの味や食の知恵を若い世代に伝えていき、また食を通して地域の年配者とのコミュニケーションを図りたいとの思いで活動している。
・ 会員の中には環境サポーター()2人いて、学校・団体・少人数のグループ等へ出かけていき、講習会等を開く事ができる。(生ゴミリサイクルや環境教育について)
 
 
スポンサーサイト
ホーム
検索フォーム
登録団体の紹介
最新記事
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。